札幌|パソコンの操作からしっかり教える起業コンサルタント竹村真奈美

たけむらさんのサイト

札幌市南区まちづくり助成金事業2020 採択されました

4月6日、札幌市南区まちづくり助成金 2年目の申請が採択されました。

今年度はテレワーク学ぼうの会を開催します。

パソコンの発注やチラシの作成が順調に進んでいます。

あとは、コロナとどう向き合うかが、今後の課題ですね。

いろいろな工夫をしながら、ママのITスキルアップに取り組みたいと思っています。

まなみ
なにより、リアルな声を集めることが大切だね。

オンライン、テレワーク、在宅ワーク…コロナをきっかけに、注目されているキーワードですが、どんな職場やスキルがあれば、できるのかわからない。ぜひ、疑問や不安をお寄せください。

自宅にネット環境がなくて、オンライン状態を十分に使うことができない方に向けて、団体でパソコンとインターネット環境を用意し、実際に体験できる会を開催します。

ママのスキルだけでなく、子どもの使い方についても、共有していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

事業開始は7月の予定です。新型コロナウイルスの状況も踏まえて、スケジュールを検討していきたいと思っています。

 

\オンライン・座談会も計画中/

体験も興味深いけど、大切なのは、今 感じている疑問や不安

体験会だけでなく、座談会を開催し、みんなで疑問や不安を共有したいと考えています。座談会はスマホでも参加できるオンライン開催も計画しています!

 

日程など、詳細が決まり次第、FacebookなどのSNSでもお知らせしていきます。

▼テレワークを学ぼうの会専用Facebookページ

まちイキLab|札幌市南区ママ応援企画!テレワークを学ぼうの会

 

今回は、公式LINEも作りましたので、ぜひ友達追加して、情報をチェックしてください。

 

まちイキLab公式LINEを友だち追加する

(公式LINEの仕組み)

友だち追加しても、団体の管理者には皆さまの情報はわかりません。公式LINEから問い合わせも可能ですので、不明点などは、友だち登録後、LINEからメッセージください。メッセージ頂けると、こちらからもトークの返信ができるようになります。

 

  • B!